しつこい脂肪をなんとかしたいー妻です。

ブレイク中の“ユニセックス系オネエ”GENKINGって何者?

サラサラの金髪ロングヘア、ビジュアル系バンドのボーカルでもやっていそうな超イケメンだが、トークはオネエ。マツコ・デラックスやミッツ・マングローブをはじめ、“オネエタレント”がテレビ界に大量進出しているなか、新型オネエ(自称ニューキャマー)のGENKING(ゲンキング)の勢いが止まらない。今や、月に30本以上のテレビ番組に出演している彼だが、なぜそこまで人気があるのか。その理由を探ってみた。

◆美に対する追求心で、自らがお手本となることが、最大の強み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000312-oric-ent

a0017_000009

ここ数ヶ月トレーニングを欠かさなかったのは、山登りの為の体力作りだけではなく、ダイエットしたかったのです。お陰で3キロほど痩せました。

思ったより体重は減っていませんが、体脂肪がかなり落ちた。それで体重も減ったのだから、筋肉がついて代謝が良い体になったはず。

でも、せっかく痩せたのはいいのですが、やっぱり部分部分、気に入らないところ、どうしても脂肪が落ちない部分もあるのですよ。

とくに長く体についていたセルライトはダイエットだけじゃ解決は難しい。

お尻の後ろとか、太ももとか沢山ついていて、最近短パンになるの恥ずかしいです。

そのため、エステですこしずつ取り除いていくことにしました。

一時通っていた、オリエンタル・スタイルにまた復活です。施術はちょっと痛いときもありますが、しっかり効くよ〜!

私も夏前に、なんとかしなきゃなの!という駆け込み組はこのサイトをチェック!オリエンタル・スタイル口コミ.jp

男の人からみたら、くだらないのだろうし、ムダな努力に見えるかもしれないけど、女性にとって自分を好きでいられるかどうかは、重要なポイント。

いまの体も、まあ、太ってはいないけど、下半身太りなので、パンツスタイルに不安があります。

旦那のためではなく、あくまで自分のために、自分磨き頑張るぞ!

自分でも自宅マッサージして、下半身の脂肪を撲滅したいです。

1週間に1回施術してーそれで食事制限や運動も続けて。あと脱毛もしないとヤバい!!

なおかつ胸が痩せないように気をつけないと。いつも胸から痩せてくるから。

夏を目前にして、焦りを感じる日々でした。

最近、旦那に誘われても、晩酌に付き合わないのはこんな訳があったのです。

分かっていただけました?

本当はお酒、飲みたいよー( ´△`)

すこし気になるWiMAX2+事情。妻です。

「来るべき時が、来た」――WiMAX 2+で通信速度制限始まる

UQコミュニケーションズは、WiMAX 2+向けに「直近3日間3Gバイト」の速度制限を開始した。通信速度制限の対象となった場合、通信速度が1Mbps前後に低速化する。

●UQ、WiMAX 2+向けの速度制限を開始、制限時は上下1Mbps程度に

UQコミュニケーションズは、WiMAX 2+およびau 4G LTE向けの通信速度制限を5月29日より開始した。WiMAX 2+およびau 4G LTEでのデータ通信量が「直近3日間で3Gバイト」を超えた場合、通信速度が上下最大で1Mbps程度に制限される。

UQコミュニケーションズでは速度制限時の速度を「YouTubeの標準画質が閲覧できる程度の制限」になると説明。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000061-zdn_m-prod

a0002_010998

WiMAX利用者のなかではちょっとした話題になっていた、WiMAX2+の速度制限の情報。すでにWiMAX2+を導入していた自分としては、ずっと気になっていたことです。

普段暇なときには、動画サイトで見逃したドラマやアニメ等をよく見ているので。まあ、ヘビーユーザーとまではいきませんが、さくさく繋がるところと、モバイルネットが安全にできるところが、WiMAX2+のよいところですから。

その美点が損なわれるのじゃないか、と心配していたところ。この速度制限は条件付きで、「当日を含まない直近3日間の通信量が3Gバイトを超えた場合」だけのようです。

心配するほどではないことが分かりました。この記事を読んで安心。

WiMAX自体は、これからも速度制限なく使えるようですが、実際、WiMAXは徐々に低速化、これからフェードアウトしていくサービスなので、WiMAX2+への早めのシフトが正解です。

以下にWiMAX2+のサービスの特徴をあげておきますので、参考にしてみてください。WiMAX・WiMAX2+比較

この速度制限は、UQコミュニケーションズだけではなく、Y!mobileのモバイルWi-Fiルーター「305ZT」でも、直近3日間の通信量に基づいた速度制限を今年度、4月から実施しているので、全体的なトレンドのようです。

これからWiMAX2+を考えている人は、どのプロバイダがいいのか、またサービスや料金の面で比較してみましょう。その際には以下のサイトを参考にしてください。WiMAX2+のプロバイダ選びで重視すべき3つのポイント 

実際、かなり参考になりますし、自分にあったサービスを見つけやすいでしょう。

いままでとくに問題なく使っていたサービスが、突然、サービス内容が変わると、一瞬焦ります。でも我が家の場合は、これからも問題なく使用できるレベル、制限もあまり気にしなくてよいと分かったので、良かったです。

旦那にもちょっと話しておこうと思って、ブログを使って報告です。

健康診断で、ちょっと驚いた!夫です。

(be Extra)生活習慣病が心配

◇LIFE

健康診断の季節です。ひょっとしたら、あなたも生活習慣病予備軍かも?リスクをきちんと知って、予防を心がけませんか。
 
■あなたのリスクは? 監修・池田義雄さん
【生活 5個以上は「要注意」】内臓脂肪か?おなかぽっこり
加齢に伴い基礎代謝量が低下し太りやすくなるため、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)のリスクが高まる。「おなかぽっこり」が顕著なら内臓脂肪がたまった可能性大。

太るのは、摂取カロリーが消費カロリーより多いから。1日の平均消費カロリーは約2千キロカロリー。摂取カロリーが大幅に上回ると、余ったエネルギーは体脂肪になるのでご用心。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000007-asahik-soci

a0006_000961

この間、会社の健康診断で、尿検査をしたら、尿タンパクがプラスでした。再検査では正常でしたし、よくあることなので気にしないでいましたが。

そういえば、ふと、うちの母が腎臓が悪いことを思い出したのです。

生活習慣病の、糖尿病や腎臓病は、家族間で遺伝することが多いとか、ハイリスクグループだということを聞いたことがあり、これは注意しないともしかしたらヤバいぞ、と思いました。

多分今回のは、前日仕事が立て込んでいて疲れていた上に、健康診断の予約の時間が早く、あまり眠れなかったことが原因だと思われます。

でも、腎臓って、一度悪くすると治りません。悪くなったら、透析しかないです。

薬を飲んでも、生活習慣を改善しても、良くなることはないのです。

その点、他の臓器よりもずっと大切にしなければならない臓器なのに、酷使しているな、と反省しています。

ちなみに、母は週に3回、透析をしています。食事は透析クリニックで食べてきたり、腎臓病専用の宅配食を頼んだりして、自立して生活しています。

母を反面教師にして悪いですが、透析は本当に大変です。

できるかぎり、早めに体の不調に気付き、体重を減らしたり、食事制限をしたほうが良いでしょう。詳しいことは、http://腎臓病食事.jp/をみてください。腎臓病のことがよくわかります。本当に、自分がかかってみないとこの病気の大変さは伝わりづらいようです。

自分もいつまでも若い訳ではないので、気をつけないと、と思いました。

また、自分はやや血圧も高い傾向があるので、本当に母の体質を受け継いでいるなあと思います。兄弟のなかで、一番腎臓を悪くしそうなのは自分です。ああ、うらめしい。

いまから特別食を始めたほうがいいのか考えています。とりあえず妻の意見も聞きたいし、場合によってはこれからの食事メニューも考えてもらわないといけないので、いちおうブログに書いておきます。

まずは体の健康から!妻です

プレママ向け母乳育児の基礎セミナーが開催 – 授乳中の食生活の重要性とは?

約15分間の休憩をはさみ、第2部「母乳育児講座[食事編]」へ。ここでは、グループワークの結果をもとに、授乳中に摂っておきたい栄養素について学びました。授乳中は、母乳の元となる血液をつくるために必要な「葉酸」、貧血予防に役立つ「鉄」、イライラ防止に役立つ「カルシウム」が摂っておきたい栄養素となるそう。また、葉酸にはお腹の赤ちゃんの発育を助ける働き、鉄は妊娠中になりやすい鉄欠乏性貧血の予防に役立つ働き、カルシウムには骨や歯をつくる働きもあるので、妊娠中も積極的に摂取するのがおすすめです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000112-mycomj-life

a0002_010979

結婚して2年、いままでは趣味に仕事にと二人で自由気ままに過ごしてきました。これから本格的な山のシーズン、どこに行こうか考えるのもまた楽しみの一つです。

二人とも、健康には気を使っているし、登山に必要な体力作りってことで、定期的な筋力トレーニングやエクササイズを欠かしていない為、健康そのもの。

このまま健康に楽しく毎日が過ごせますように!

新しい生活にも慣れてきて、そろそろ子供が欲しいので、色々情報収集しているところです。子供にとっても、やっぱり両親は若いほうが嬉しいでしょうし、いまならお互いに仕事も落ち着いてきているので、チャンスです。

無理なく、自然に妊娠できるように、心も体も整えておきたいものです。

最近は大分良くなったのですが、私はもともと貧血持ちで低血圧です。一時鉄剤などを飲んでいたこともあるくらいです。当時は朝がすこぶる弱くて、いつもだるかったのを思い出します。

でも山登りするようになって、自然と食欲もでてきて、大分改善しました。山登りを始めて良かったです。旦那のお陰!

いまでもマルチビタミンは飲んでいますが、鉄剤は止めています。最近は献血ができるくらい、貧血は改善しましたよ!

あと、ベビ待ちの人にとって必須の栄養素が、葉酸です。ベビ待ちブログなどをチェックすると、皆さん栄養の知識の豊富なこと!本当に頭が下がります。

私なんて、何事にも結構適当ですから、皆さんの豊富な知識を聞く度に「私なんかまだまだだなあ。。。」なんて思ってしまいます。

こんな「にわか」妊活中の私でも簡単に摂れるサプリメントを見つけました。詳しくはこのサイトをみるとhttp://葉酸サプリおすすめナビ.com/基本的な知識が身に付きます。

それから、実際にサプリを飲んだことのある人の口コミも参考になると思います。このサイト、サプリ別!葉酸サプリの口コミ・評判・感想も、葉酸初心者の人が、サプリメント選びをするときにおすすめです。

サプリメントで一番気になる点は、本当に効き目があるのか、また、安全な成分、原料から作られているかの二点でしょうか。せっかく必要な栄養を取ろうとしても、殆どの成分がすぐに体外に排泄されてしまったり、あまり良い原料を使っていないのでは困ってしまいますが、ココで紹介されているサプリは、とくに安全性が高いので安心して購入できそうですよ。

はじめまして、夫です。

結婚2年目にして、ブログを始めてみました。

山登りの話や生活のこと、興味のあることなどをのんびりと書いていきたいと思います。

夫婦の交換日記のようにできたらいいですが。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén